人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平穏な日々を綴るところ

bee03.exblog.jp ブログトップ

漢 UC王美人

孫尚香の時にはすっかり忘れてたが、特技「伏兵」による配備も効果による配備ということになるはず。

漢 UC王美人_f0036806_12510272.jpg
1コスト(紫1) 1000 攻城1 女性・歩兵 決起
決起武将としては3コストの自分との選択が最大の問題
地味に1コスト武力1000の決起武将は初登場(の、はず)

能力は
自動発動/誘発 1回制限
相手のターン中、効果によって敵陣に武将が配備された時、敵国力を1枚まで裏向きにさせても良い。

孫尚香に続く特殊配備メタ武将、1コスト1000の決起武将なのでとりあえず1枚という形ではいれやすい。
やっぱり最大の問題は過去の自分自身だろうか。
効果は敵国力の裏返しだが、1T制限ということもあり相手の国力状況によっては無視して配備してくる可能性も。
当然表国力を裏返されるのはキツイが、表3とか表4とかだと状況次第で強引に配備しても良い状況はありそうである。
表の発石を裏返したいが、手番プレイヤーが処理順を決める以上は実質不可能、なはず。
相手の国力を裏返して自分の国力を表に返すので間接的にアドは取れるが、戦場にはほぼ干渉しないのが難点だなぁ。
メタカードとして大英傑戦のようなサイドありの大会なら多少は意味がありそう。

by bee031344 | 2015-06-28 13:17 | 三国志大戦TCG
line

ゲームしか書くことないかもね


by bee031344
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31